SSブログ

七回忌 案内状 [七回忌 案内状]

おじいちゃんの七回忌、身内だけのこぢんまりした集まりだったので、
案内状はなくて、おばあちゃんから電話で連絡がありました。

最初は七月末でって言われたんだけど、
子供のお泊まり会とかぶってたので、
七月頭に変更してもらいました(⌒-⌒; )

案内状を出す時は、だいたい一ヶ月前くらいまでに出すそうです。
受け取った方は、必ず返事をします。

よっぽどのことがない限り、出席するのがマナーです。

七回忌って、まだ亡くなって6年目。

家族にとってはまだまだ故人の記憶が消えることはありません。
と言うより、ちょっと遠くに旅行に行ってるくらいの感覚です。

私は、おばあちゃん家に遊びに行く時は、必ずおじいちゃんの分もお土産を買って行きます♪

だって、今もおじいちゃんが大好きだからです(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七回忌 香典袋七回忌 服装 女性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

七回忌 SEO対策テンプレート